忍者ブログ

To The End Of Dream

[PR]

2024.05.19 Sunday 08:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風による休講

2009.10.08 Thursday 07:04

を、期待してましたが!

なんと3限からある模様(。-`ω´-)

めんどいから休みにしてくれればいいものを・・・。

さっき実家に電話したら停電してたって言ってた。

東海の方はすごいらしいから。

とりあえず実家は無事だから安心です。

というわけで2度寝します。

でゎっ![壁])≡サッ!!
PR

台風が来るよ!!!

2009.10.06 Tuesday 21:11

来るよ来るよ台風が!

この日記は多少テンション高めで行きます(笑

なんか昔からの癖で台風が来るとテンション上がります!

学校が休みになるからでしょうね。

しかし今と昔と違うのは今は休みになっても

後から補習があるのがわかっているってこと。

ただそれでもテンションが上がるのは事実。

平日に休みとかいつも学校行ってる時間に

ダラダラしたり2度寝したりするのは

いつになっても楽しいものだと思ってる!!!













明後日は・・・恐らく直撃だ!

つづきはこちら!

傘パクるとかorz

2009.10.02 Friday 23:17

俺は今日実験があったので

部屋の外にあった傘立てに傘置いといたら

終わってさて帰ろうと思ったら傘がパクられてたorz

持ってくやつの神経はいかれてます。

傘くらいでそんなピリピリするなと言われたけれど

十分腹立つことです。

傘に対してじゃなくて

盗まれたと言う事実にイラついてます。

盗まれる可能性があったのにそんなとこに・・・とか言う人がいるけど

盗むほうが100%悪いに決まってるじゃないですか。

・・・と、まぁ愚痴はこんくらいにしといて。


さて今日は・・・まぁとりわけ書くこともないんで

この前の少年団の話の続き。

初回の練習では俺は5月から切ってなかった髪伸びまくりの状態で

練習に臨んだのであった。

たまたま夏休み中の中学以来会ってなかった同級生に

「え?Ryoかよ(笑 全然わからなかった(笑」

とか言われた。

まぁあの時に比べれば髪も伸びたしな。

人目で俺とわかる人は少ないと思う。

そんな俺だけど昔から小さい子にはよく好かれる。

まぁ髪型がメインにいじられるんですけどね。

縮毛かける前は超絶天パでしたからね。

当時は小学生に

「実験で爆発してなったの?」

とか

「スーパーサイヤ人」

とか言われたものです。

そのせいか恐らく同世代か近くの人が初対面で見たら

怖い、と言う印象を持たれる俺だけど

小学生から見れば面白い髪型ということですんなり受け入れられてた。

コンプレックスだったけどそう受け入れられると、

これでもいっか

なんて思ってしまうほどその無垢な反応にだいぶ救われた気がする。

そして時は経ち、俺は天パの人が恐らく通るまたはやってみようかなと思われる縮毛の恩恵を受けた。

小学生たち!もう前みたいな反応はさせないぜ!と言う気持ちと

普通に接しられたらそれはそれでなんか寂しいかもなどという

意味わからん気持ちだった俺だけど

そのなんか良くわからない気持ちはリレーの時、幕を閉じた。

4チームに分かれてリレーだったんだけど数が合わなくて俺も入れられることに。

まぁ小学生と走ったらいくらなんでも俺のが速いです。

小学生に合わせて走ろうかなー、などという安気な気持ちで居たのだけれど、

なんと俺の入ったチームはダントツでビリだった。

強い順に並んで強いほうから順に各チームに分かれていったというのに

なぜこんなに差が開くねんとつっこみを入れたくなるほど遅かったので

ここは面白くするために一肌脱がないと、と思い走りました。

ええ、全力で(笑

走り抜ける最中

「はやーい」

とか

「ずるーい」

とか言う声が聞こえたけどそんなのおかまいなしに走りました(笑

しかしそこからだろうね。

終わった後に小学生たちから「速い!」と言われる中誰かが言った。

「ライオンみたいだった」    と。

どうやら縮毛によりまっすぐ伸びた髪が

風の抵抗によりぶわっと上がってるのがライオンの鬣に見えたらしい。

そしてそれで小学生から見れば速い俺の走りはライオンだったらしい。

だから一部の小学生からは「ライオン先生」などと呼ばれた。

まぁ名乗ってないからなんて呼ばれても仕方ないんだけどね~。

それと先生って呼ばれるのは慣れない。

俺は別に高校でやっていたわけでもなければ

現在やってるわけでもないし初段しかないし。

まぁ小学生から見れば俺は十分大人に見えるし名乗ってないしね。

このもどかしい気持ちが伝わらない人がいるかもしれない。

そう、例えるならサントリー BOSS のCM

「この惑星で、お父さんと呼ばれるのはムズムズする」

まさにこれだ!(笑

これほど俺の心境を語れるCMは他に存在しない!


まぁそんな感じで夏休みの練習はとても楽しかったんだ。

こっちに戻る時はホント寂しかったなー。

9月からだったし毎週水金土だけだったけど

俺の中では8月毎日朝から晩までやってたバイトで

疲れていた気持ちをリフレッシュさせてくれたとても貴重な時間だった。

今回行く前にも行こうかと思ったこともあったけど

なんか気恥ずかしいから結局行かないってこともあった。

今になって思えばもったいないと後悔してる。

団長(接骨院の先生)から

「来てくれてありがとう。中学生たちのいい練習になるよ」

なんて言われたけど

正直為になってるのはこっちのほうです。

逆にありがとうございます。

と言いたいところだけど恥ずかしくて言えないメンタルの弱い自分に少し自己嫌悪したりした。

最後の練習の日には、とりあえず神奈川に帰るので今回はありがとうございました、

って他の先生方にも言ったら

「頑張れよ」「練習に来てくれてありがとう」「また来いよ」

なんて言われて、嬉しかったし年々緩まってる涙腺がさらに緩んでしまったり。

最近学校始まってだるくてしかたなかったけど

そういう言葉を思い出すと、そんくらいでへこたれててどうするって言われる気がする。

頑張れる気持ちになる気がする。

そして今度帰郷できるのはいつかな、なんて考えてしまう。

次行った時に小学生が覚えててくれればいいけど。



さて、大分書いたな。

なんか途中からいろいろ書いたけど

まぁ、書きたいことは書いたしいいだろう。

また、これを読み直す時がくるんだろうね。

その時俺は何を思うか。

そんなことは想像しようもないけど

なんかやる気がなくなったりしたら読み返してみるのもいいかもよ。

でゎっ![壁])≡サッ!!

9月も、もう終わり

2009.10.01 Thursday 00:20

と、この日記を書いている時点で既に10月ですけどね(笑

そういえばもうすぐ俺の誕生日じゃねえか(笑

俺も・・・もう19になるのか・・・。

ティーンズが終わる日も近いな。

そしたらどうどうと酒を買うことになるのだろう(笑


明日で丁度後期が始まって1週間か・・・。

まだ気だるくて仕方がないけど

もとのペースに戻していかないとね。

明日は体力テスト第2弾だよ(´・д・`)

長座とかどれだけいくことやら・・・。

でゎっ![壁])≡サッ!!

つづきはこちら!

少年団

2009.09.17 Thursday 00:01

俺は衆議院議員総選挙のバイトが終わって

9月から毎週水曜土曜日曜にある少年団に行き始めました。

そこは俺が小学5年から入って卒業までいたところです。

とはいっても中学に行っても行ってましたし

団長は接骨院の先生で俺はよく腰を痛めるので

通っていたりしています。

しかも・・・先生は俺の先輩だった!

つまりは大学が同じだったってことです。

驚愕の事実に俺は驚きましたが

まぁ接骨院の先生をやってるくらいだから

頭がよくないと無理かと納得。

まぁ話は戻って少年団の話。

今は、っていうかいつからか知らないけど

中学生も参加するようになったらしく

小学生とほんわかスポーツで汗を流そうかと

考えていた俺の計画は見事に打ち砕かれたのだった・・・。

まぁ確かに小学生とやっても相手にならないのは明白なわけで

中学生と戦うなら今の俺でも負けないレベル。

いくら体力が衰えてるっていっても

中学生には負けませんよ!

そして俺が帰省して初めて練習に行った次の日。

俺は激しい筋肉痛に襲われた。

階段下りるのが辛いくらい太ももが痛かった。

やはり筋肉の衰え方は半端なかったようだ。

しかしここで挫けてられない。

なぜなら夏休み明けの授業はいきなりスポーツ演習で

そして体力テストを行うのである。

たぶんこの夏何もやらなかったら死ぬだろうな。

しかし大分体力も戻った!

とりあえずは大丈夫そう。

また腹筋とかやらねえとなー。

まだ書きたいことはあるけど眠いので

でゎっ![壁])≡サッ!!
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/08 MARI]
[12/30 和さんです!]
[10/31 和さん]
[10/13 *MARI*]
[10/09 *MARI*]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OZASUKE
性別:
男性
職業:
大学生

バーコード

ブログ内検索

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH